EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

片付けの悩み

今日は、雨降り・・
いつものように、ちょっとブルーになる天気です。
母屋の工事には、タンクローリー車が来ています。

「北の蔵二階をスッカラカンにする大作戦」の作戦を考えていたら大変なことに気づきました。
二階にある重たいものといえば「木樽」と「フネ」です。そこまではわかっていました・・が、その下にあるものをすっかり忘れていました。
その下には、分厚い扉の部屋があり、その中には白磁の大きな甕があるのです。
二階で作業をしてて、もし床が落ち甕が割れたら大変なことです。
そうです、まずこの部屋をスッカラカンにする必要はあったのです。しかし、この大甕をどこに持っていけばいいのか・・すでに、収蔵庫は、もうスペースはないし・・かといってその辺には置けないし・・
動かすには人海戦術しかなさそうだ、でも人を集める前にどこに置くのかを決めよう!

というわけで移動場所が決まったら、ご協力お願いします。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å