EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングが終了

1月31日で「東の蔵をコンサートホールに」のクラウドファンディングが終了しました。 目標には達成しませんでしたが、多くの皆様にご支援いただきました。 本当にありがとうございました。心より感謝致します。 さて今日は、朝から大忙し・・ 足場を外す業者…

カフェピアノ

今日のカフェピアノは オランダからのお客様。 私のために 日本語で対応して いただきました。 https://www.facebook.com/watch/?v=2540437705970583

本日定休日

1月28日(月曜日)EDAUMEは【本日定休日】です。

枝梅の梅

EDAUMEの梅の花も咲き始めました。まちの休憩所では、何やら準備が始まりました。2月7日になにかあるようです。 Npo法人まちの根太が管理している、東の蔵の屋根も瓦葺きが終わりました。これで雨漏りの心配がなくなりました。しかし、最大の建物、北の蔵が…

餅つき大会

餅つき大会。子供は餅をつく。湯気の向こうで餅を食べる。 東の蔵工事が終われば中央広場全体が、もっと大勢の人たちが集まれる場所になります。EDAUMEの「まちの休憩所」「酒の蔵えん」「東の蔵」そしてその中心の「中央広場」が一体となって、まちの拠点に…

カフェピアノ

今日のカフェピアノは、女の子3人組。EDAUMEの中央広場に遊びに来た。 https://www.facebook.com/watch/?v=227642618125166

本を寄贈してもらいました

やさしいおばさまから、本を寄贈してもらいました。「えだうめカフェ」の本棚をちょっとだけリニューアルして、子供向けの絵本を中心に入れ替えました。ふかふかソファーで子供さんと一緒に読書はいかがですか?残りの本は「まちの休憩所」に本棚を置きたい…

カフェピアノ

今日のカフェピアノは、佐賀市在住の作曲・編曲家 深川 甫さん。東の蔵を見に来られました。うまい! https://www.facebook.com/watch/?v=2270873542931246

カッコいい自転車がやって来た

カッコいい二人乗り自転車がEDAUMEにやって来た。なんと、まち並みに似合うことか!!アメリカのSCHWINN製だぜ!無期限借用(今のとこ)! 持ってきてくれた、服部さん。牛津で土井羊羹作ってる・・らしい。

2019年オープン

EDAUME「旧枝梅酒造」2019年オープン。「えだうめカフェ」は、コーヒーとパンと焼き菓子と酒袋のバッグありますよ。 施設の見学もできます。皆さまのお越しをお待ちしています。

2019 謹賀新年

2019年謹賀新年本年もよろしくお願い致します。