EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

佐賀大学の視察研修

午後から、佐賀大学の後藤研究室の8人の学生さん達が視察研修に来られました。今日の皆さんは、新しく後藤研に入られた学生さんたちとのことでした。

ここのこれまでの経過と現状を皆さんに説明した後、酒蔵の中を詳しく案内しました。私や後藤先生の説明に耳を傾けながら学生さんたちは熱心に見て回られていました。
その後、西の蔵事務所で研修会が始まりました。
応接セットが役に立ってよかったです。しかし、少々暑さが気になります。この夏、ここには冷房を入れないと・・。

せっかく、来てもらったので北の蔵二階をスッカラカンにする大作戦にも参加してもらいました。
二階にあった、縦4m 幅1.1mの作業台を二階から階段を滑らしながら降ろして、西の蔵の作業場に運んでもらいました。
これで大物が一つ片付きました。
この作業台は、足を長くして会議用のテーブルとして使おうと考えています。

やはり・・大勢の人たちが来てくれると、なんか安心します・・

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:3人ã座ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ããã¼ãã«ã室å

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人ãç«ã£ã¦ã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±å¤

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±å¤