EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンターテーブルが完成!

www.facebook.com 長崎街道から入ったEDAUMEの店舗部分の工事が終わりました。 最後に残っていたカウンターテーブルが完成しました。 カウンターの奥には酒のショーケースも届きました。 図書室を兼ねたラウンジも乾燥中のソファーを置けば準備完了。 旧枝梅…

今日も忙しい、忙しい。

今日も忙しい、忙しい。 朝一から6日のコンサートの打ち合わせ。 その後、応援部隊が2チーム来てくれました。 昨日、貼り終えた床にワックスをかけて、西の蔵事務所から本を運んで新しい本棚に収納しました。 外では、西の蔵事務所から運び出したソファーを…

EDAUMEの旧母屋と旧店舗部分の店づくりです

今日も昨日も、EDAUMEの旧母屋と旧店舗部分の店づくりです。 旧店舗の事務所部分の床と本棚を二日間でやっつけ仕事! コンクリートの床に一升瓶の木箱を分解した板にオイルステイン色を塗って、床板にしました。酒造メーカーの名前を少しだけ見えるようにし…

ピアノ搬入の日

今日は、朝から駐車場が車でいっぱい。 母屋もお店の工事の人でいっぱい。 そんな中、ピアノがEDAUMEのお店に届きました。 5歳のときから、何十年・・大切に使われていたものを譲ってもらいました。 本当にありがとうございました。 お店のコンサートやお客…

新商品が製作中!!!!

新商品が製作中!!!! クラウドファンディングは進行中です!! よろしくお願いします! motion-gallery.net

東側の工事用フェンスが外れた。

東側の工事用フェンスが外れた。 工事前は、倉庫二棟と瓶詰め作業場、それに母屋とつながっていた屋根付きの通路があったので、中央広場も東の蔵も見えなかったのに、今は丸見え・・ もう10月24日・・ FBも更新できないくらいバタバタ・・ 母屋の店、オープ…

みんなで水洗い

今日は絶好の行楽日和・・ そんないい天気の中、みんなで水洗いです。 木の板や、タンクの梯子・・ 何に変わるかは、お楽しみ・・ 今日20日と明日21日は、1日中オープンです。 他にも作業があります・・HELPです! よろしくお願いします。 motiongallery で…

皆さまにあたたかい御支援をお願い申し上げます。

motion-gallery.net クラウドファンディング始まりました。 はじめてのことなのでドキドキです。 そのクラウドファンディングのプロジェクト「東の蔵をコンサートホールに!」で工事に入る、東の蔵が壮年応援団の活躍で片付き、工事の準備は万端です。 そし…

「クラウドファンディング」スタート‼

「東の蔵をコンサートホールに!」のクラウドファンディングがスタートしました。 まずは、皆さまにご報告致します。 皆さまにあたたかい御支援をお願い申し上げます。 また多くの皆さまに、このスタートの情報が伝わるように拡散のご協力をお願い致します。…