EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーター・バラカン~音楽で学ぶ世界史~

10月5日は、SAGA SEA 2019《音楽寺子屋》ピーター・バラカン~音楽で学ぶ世界史~が東の蔵で開催されますよ。事前申し込みが必要みたいですよ。 お問い合わせ・申し込み先:佐賀県文化・スポーツ交流局文化課mail culture_art@pref.saga.lg.jpTEL 0952-25-7…

レコード・これくしょん

10月5日はレコード・これくしょん。今日は、午後から会場(酒の蔵えん)でセッティング打合せ。熊本のレコードコレクター田中 竜介さんが、EDAUME酒の蔵えんのカフェスペースで、自分のレコードコレクションの中から1960〜80年代のレコード(洋楽・邦楽)展示…

東の蔵にカーテン

東の蔵と麹室の、高い所にある窓にロールカーテンを付けました。脚立じゃ届かなくてハシゴを掛けて登りました。強烈な西日が隙間から漏れて、ちょっと芸術的な雰囲気(ホントは漏れたらダメですけど)。麹室の下の方の小さな窓は、壁に直接ビスが打てなかっ…

SXSW

DAUMEの東の蔵や酒の蔵えんで、10月以降音楽イベントを開催したいとの問い合わせが増えてきています。佐賀のまち中や県内でも音楽イベントの告知がたくさん見受けられますね。 そんな今日この頃、海の向こうのオースティンでSXSW(サウスバイサウスウエスト…

台風が過ぎて

台風が過ぎ去りました。北の蔵は、なんとか持ちこたえていました。とりあえずの被害は、駐車場入り口のカンバンが折れていました。東の蔵も、蔵オルガンも大丈夫です。酒の蔵えんも中央広場も大丈夫でした。まずは、ひと安心です。

雨が降ってきた

雨が降ってきた。台風は、すぐそこに。風・・強くなるよなあ。心配、心配。 www.instagram.com

台風前夜

台風前夜。北の蔵よ、耐えてくれ!

掃除

今日は、良い天気ですね。管理人も、だいぶ調子が良くなってきました。今日は、午前中応援団がきてくれたので、東の蔵を掃除しました。 10月から、イベント予定があるので、蔵の中とエントランスに掃除機をかけました。 ついでに、入り口の黒板に予定を書き…

酒の蔵えんで撮影会

管理人が寝込んでいる間に、EDAUMEの酒の蔵えんや東の蔵で結婚式の前撮り撮影会があっていたようです。長崎街道沿いに残されていた、古い造り酒屋の建物で結婚式の前撮り写真・・とても良いですね。きっと心に残ると思います。(しかし、モデルさん可愛いで…

蔵ダンス

蔵ダンス。管理人が寝込んでいる間に、森 智明 (Mori Tomoaki) さんがコンテンポラリーダンスの撮影をしてくれた。 www.instagram.com

北の蔵の一部崩壊

管理人は、豪雨災害以降、その対応の疲れからか腰痛を発症してしばらく療養していました。ようやく今日から復帰しました。発症したに9月5日に、近所の応援団から北の蔵の東側の壁が落ちたと連絡が入りました。その時、管理人は身動き取れない情けない状態で…