EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングのPV

youtu.be クラウドファンディングを予定している「東の蔵をコンサートホールにしよう計画」のPVが完成しました。 我々は、酒蔵という広大な建物を持つ、旧枝梅酒造を再構築しようとしています。しかし、それに必要な資金に苦悩しています。多くの皆様に、あ…

EDAUMEプロジェクト

旧枝梅酒造を再構築する基本計画 「EDAUMEプロジェクト」 その1《EDAUME Story 》 【season1】枝梅酒造「Edaume Brewery」 「佐嘉城下町竃帳」によると1854年(嘉永七年)八戸宿新宿で足軽身分の下村家が造り酒屋を始めたとある。その当時、八戸宿はその近…

東の蔵をコンサートができるホールにしよう計画

「東の蔵をコンサートができるホールにしよう計画」の準備中です。 まず、現況写真に方針を書いてみます。 簡単な計画図面。 それらをもとにパース図を作成してもらいました。制作は、藤井 啓輔 氏。 (胴縁を隠した場合) (間柱と胴縁を出した場合)

諸富家具振興共同組合さん

昨日、佐賀市さんからの紹介で諸富家具振興共同組合さんへ行って来ました。 morodomikagu.or.jp ここ旧枝梅酒造に残っている醸造用の木樽の胴板を素材にして家具が作れないかと、相談に行ってきました。理事長の平田さんに話を聞いていただきました。 後日、…

リターンの撮影

NPO法人まちの根太では「東の蔵をコンサートができるホールにしよう計画」の一環でクラウドファンディング準備中です。現在、そのリターン(返礼品)を選考しています。昨日、大型物件をここで撮影しました。 その中から一つだけご紹介します。 大型タンクの…