EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

スッカラカンにする大作戦

昨日は、暑かったですね。
北の蔵二階をスッカラカンにする大作戦(作戦に変更)を昨日から開始しました。
まずは、軽いものからです。雨漏りから避難させた大量の麹蓋を網に包んで滑車で降ろしました。網と滑車はホームセンターで買ってきたものです。屋根裏は日差しが強いと暑くなります。水分補給と休憩をこまめに取りました。

一階に降ろしたあと、台車で一階の東側まで運び、雨漏りのしない場所に積み上げています。途中に合紙を挟むことで積み上げても安定しています。
昨日の作業では、まだ半分にも達しませんでした。

さあ、今日も大作戦続行するぞ!!

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±å¤

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±å¤

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã