EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

雨漏り点検

今日は雨が降っています。
昨日も一日中雨でした。
一昨日に北の蔵の屋根補修をしてもらった場所を、朝一番に見に行きました。
床は濡れていません、雨漏りが止まっていました。
補修は塩ビの波板をかぶせてもらっています。周りの瓦にビス止めで固定されています。

一昨日は早速「北の蔵二階をスッカラカンにする活動」もスターとしました。西端を片付けるとフネがありました。押してもびくともしません。どうやって二階に上げたのでしょうか?あっ・・これも降ろさないといけません。

東端には階段があります。その脇には中に酒袋がぎっしりと詰まった中型の木樽がありました。そこも床がたわんで来ていたので中身を取り出し、一階のホーロータンクに移しました。そして木樽を解体しました。

それでも、二階にはまだたくさんの物が残っています。「北の蔵二階をスッカラカンにする活動」に参加希望がいらっしゃいましたら、お待ちしております。

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:空ãå¤

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:座ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)