EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

0402 旧枝梅酒造
4月ですね〜、天気いいですね〜。。
佐賀市所有部分と民間所有部分の切り離しが進み、大通りができました。境界をはっきりとさせるためとはいえ・・・・
建物という形で残されていた歴史がほんの何日かでなくなりました。
ポツンと取り残された煙突に寄り添うように物置の建物が立っています。これらは、旧枝梅酒造の民間部分の建物として、このまま煙突に寄り添うように何らかの役割を与えて残して行きたいと思います。

今日も片付け作業やってます。
北の蔵や東の蔵の屋根修理の計画もたてなくては・・
まずは、修理資金を集める計画からですね・・

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:空ã家ãå±å¤ãèªç¶

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:空ã家ãå±å¤ãèªç¶

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:空ã家ãå±å¤ãèªç¶

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:空ã家ãå±å¤