EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

0403 旧枝梅酒造
今日も良い天気です。
外に出たら日焼けが気になる日差しですね。

残された煙突をめぐって協議が始まったようです。
解体工事の際、煙突が倒れそうで作業が危険らしいです。
立っている場所は、民間側なので残すならそちらが費用持ちですよね・・と言われたら、すぐにお金はありません、と答えるしかありません。
さてさて、どうなるものやら?

煙突の下をよく見ると、解体された手前の建物と関連があるように見えます。それと、壜燗機(緑の機械)にもつながっていたように見えます。そばにあった石炭はMADE IN JAPANです。質が良さそうな石炭です。

精米所を解体したときに保存してあった棟材の検討会も行われていました。

今日も片付け作業やってます。
お越しの際は、工事と強い日差しに注意してください。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:空ãå±å¤

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人ãç«ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ã空ã家ãå±å¤

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±å¤

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±å¤

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±å¤