EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

枝梅の梅

EDAUMEの梅の花も咲き始めました。
まちの休憩所では、何やら準備が始まりました。2月7日になにかあるようです。

Npo法人まちの根太が管理している、東の蔵の屋根も瓦葺きが終わりました。
これで雨漏りの心配がなくなりました。
しかし、最大の建物、北の蔵が残っています。
Npo法人まちの根太 では、佐賀市八戸1丁目2−32に現存する、幕末から続く造り酒屋『旧枝梅酒造』の建物を、民間の力で修理して再構築するために努力を続けています。
ですが、資金的に行き詰まっています。

クラウドファンディングもしています。
寄付金も集めています。
民間の力だけではどうにもならないのか・・
そういう、思いがいつも湧き上がってきます。

それでも、それでも、できるだけのことはやろうと決めています。

皆様に、この思いにご賛同をいただき、あたたかいご支援をお願い申し上げます。

ご寄付のページ
https://machinoneda.wixsite.com/machinoneda/donation?fbclid=IwAR2l5r2WLoKIAnXaD_bb5T9-8XxTLN4JQFLHgKejxyHywd44UH6LQAVO8gg


ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:空ãæ¤ç©ãæ¨ãè±ãå±å¤ãèªç¶