EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

豪雨の片付け

今日は、なんとか天気がもちそうな感じです。
朝から、青年応援団が来てくれました。
収蔵庫の片付けです。収蔵庫には長持ちを置いていました。
その中には、漆器が詰め込まれていたので、長持ちの中だから良いだろうと思い、運んできて置いていました。それが、まさか浸水するとは思ったこともありませんでしたが、災害とはこういうものですね。実は、個人的に初めての被災者です。
とりあえず、長持ちの中から中身を取り出し、それぞれの箱を開けて器を乾拭きしました。しばらくは、シャッターの前で陰干しです。
長持ちは、通路に出しフタを開けて、ここで陰干しです。本当は外に出して風に当てたいところですが、雨が降ってくるかもしれないので屋根の中が良いでしょう。

今日一日でいいから天気がもちますように!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:室内

写真の説明はありません。

画像に含まれている可能性があるもの:1人

写真の説明はありません。