EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

壁修理

今日は、曇り空の天気です。
朝から壮年応援団が来てくれました。
西の蔵の南壁のトタンがめくれていたので、横木を打ち付けてました。これで当分は大丈夫でしょう。ここは、少し前まで仕込み作業場の屋根があったところです。

それから、通路と西の蔵の屋根の境にトタンの雨樋があり、そこの一部から雨漏りがしていました。ハシゴをかけて登ってみると、雨樋の一部がひび割れていました。そこに修理用のパテを塗ってもらいました。今度の雨で検証できます。

母屋にあった古そうな棚を水洗いしました。ホコリ汚れを落とすと、いい感じの雰囲気を出しています。

明日から雨の気配です。
5月1日・2日は、お休みします。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:空ã家ãå±å¤

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é´ãå±å¤

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã