EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

旧東木屋酒造場へ見学

 

からつヘリテージ機構 さんの見学会に行ってきました。

佐賀県唐津市に残っている、旧東木屋酒造場を守っていこうとされています。少し前の新聞で、クラウドファンディングを初められたという記事を読んで見学とお話を聞きに行ってきました。
Ready for 東木屋 https://readyfor.jp/projects/15352

どちらも旧酒造場ということで、たくさんのお話をすることができました。やはり課題は、資金と老朽化でした。

旧東木屋酒造場さんにも精米場があり精米機が2台残っていました。また、どちらも市の中心街から少し離れたところにあり、これからのブランディングでも共通のものがありそうです。

からつヘリテージ機構 さん、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:空ãæ©ãå±å¤

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±å¤

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人ããã¹ãã¤ã«ã室å

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人ã室å

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±å¤

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã