EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

SXSW

DAUMEの東の蔵や酒の蔵えんで、10月以降音楽イベントを開催したいとの問い合わせが増えてきています。
佐賀のまち中や県内でも音楽イベントの告知がたくさん見受けられますね。

そんな今日この頃、海の向こうのオースティンでSXSW(サウスバイサウスウエスト)への申し込みが始まったようですね。

管理人は、佐賀のまちもアジア版SXSWを目指せば良いのに!と一人で真剣に思っています。
まあ、場所的にアジアのSXSWじゃおかしいから、仮にEXEEとでもしておきましょうか。


アジアを中心として、世界中から音楽や映画やテクノロジーを発表したい人たちが集まり、企業も集まり、お祭り状態で大にぎわいになりますよね。


しかし、これは自分じゃ無理。佐賀県とか佐賀市とか行政主導でやってくれないかな・・。


今日は何の話かというと・・
仮にそうなれば、EDAUMEも会場の一つとして場所を提供したいと意思表明を先にしておきたいということなのです。
そのためには、EDAUMEの再構築を急がないといけないな!ああ、焦る・・


そんなことを、想像しながら今日も一日過ぎて行きました・・(もちろん、いろいろ作業もしましたよ)

about《SXSW》
1987年にテキサス州オースティンで設立されたSXSWは、インタラクティブ、映画、音楽業界の融合を祝う会議やフェスティバルで最も有名です。
サウスバイサウスウェストは、創造的な人々の目標達成を支援することに専念しています。
このイベントは、グローバルな専門家にとって不可欠な目的地であり、セッション、ショーケース、上映、展示会、さまざまなネットワーキングの機会を備えています。SXSWは、多様なトピックと人々が集まったときに最も予想外の発見が起こることを証明しています。

www.sxsw.com