EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

研究室の手洗い

 

今日は曇り空、少し肌寒い感じがします。

昨日は、八戸町自治会の方が来訪されました。

午後で西日が強くなった頃だったので、西の蔵事務所の中は少々暑くて、申し訳なかったです。これからも地元の方々と協力しながら旧枝梅酒造を管理していきたいと思います。

さて、旧枝梅酒造には研究室があります。

f:id:edaume:20180621112302j:plain

たくさんのガラス製品や試験用の道具などが残されています。

明かり取りの窓から差し込む光が、とてもいい感じです。

f:id:edaume:20180621112345j:plain

その研究室にある「手洗い」が、また良い感じなのです。

f:id:edaume:20180621112559j:plain

経年変化で少々よごれてはいますが、どこか高級感が漂っているように感じました。

「TOYOHASHI JAPAN」とメーカー名?があります。

f:id:edaume:20180621112938j:plain

f:id:edaume:20180621113000j:plain

そういえば、この手洗い、どこかで見たことがあるような気がして、数年前の画像データを調べてみると・・ありました。

大牟田市にある三池港倶楽部の一室の手洗いでした。
よく似てると思いませんか?

f:id:edaume:20180621113519j:plain