EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

レイメイ万能瓶詰機

今日も梅雨空、ジトーと空気が澱んでいます。

雨も降ったり止んだりです。

旧枝梅酒造に残っていた、レイメイ万能瓶詰機(瓶に酒を詰める機械・・まんまですが)が、Instagramがご縁で嫁入り(?)するかもしれません。

某酒造会社さんが旧枝梅酒造のInstagramの写真を見て、自分のところの機械より使えそうだということで問い合わせがありました。

もし、本当に使えるなら譲ろうかと思います。

この場所で、この機械が動くことは考えられません。瓶詰機本来の機能で役に立つなら、機械も喜ぶと思います。

あー、動いているところ見てみたい・・

f:id:edaume:20180620101108j:plain

f:id:edaume:20180620101137j:plain