EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

今日は、佐賀市役所さんと八戸町自治会さんと一緒に、旧枝梅酒造活用協議会に参加して来ました。
場所は、旧枝梅酒造の母屋です。

久しぶりに玄関の両開きのドアが開け放たれ、雨上がりの気持ちの良い風が母屋の中を通り抜けていました。
協議会は、旧枝梅酒造が佐賀市所有となった頃から始まったようです。
私たちは、テナントとして入居が決まった段階から参加させて頂いてます。
今日は、改修と活用のための整備に関する話し合いがありました。
地元、八戸町の皆さんの思いが伝わりました。

オープンしたら、この地域のためにどのように貢献すれば良いのか、あらためて考えさせられる一日でした。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:家ãå±å¤

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã