EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

EDAUMEの旧母屋と旧店舗部分の店づくりです

今日も昨日も、EDAUMEの旧母屋と旧店舗部分の店づくりです。
旧店舗の事務所部分の床と本棚を二日間でやっつけ仕事!
コンクリートの床に一升瓶の木箱を分解した板にオイルステイン色を塗って、床板にしました。酒造メーカーの名前を少しだけ見えるようにしています。オープンしたら、是非みて下さい。
奥の、ベニヤの壁もオイルステインで色を塗って、奥の方に本棚を作りました。もちろん、棚板は大型醸造用木樽の胴板ですよ。
ここには、ソファーを置いてコーヒーを飲みながら、ゆっくりと本を読めるようになります。
旧店舗のショーウィンドウ側にはカウンターテーブルがもうすぐ完成です。後ろにはショーケースが置かれます。そこには、佐賀の酒がずらりと並びますよ。
旧母屋部分は料理屋さんがオープンします。
名前は「酒の蔵えん」という名前です。
旧枝梅酒造は、酒が飲めて、料理を食べられ、コーヒーも飲めて、ピアノが弾ける店にリニューアルです。

 

f:id:edaume:20181029102432j:plain

f:id:edaume:20181029102441j:plain

f:id:edaume:20181029102443j:plain