EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

昨日の写真です。
屋根の一部が崩れていました。
早速、所有者である佐賀市の担当者の方が対応に来られていました。
隣の精米所の一部も同じような状況が見られました。
長崎街道に面した部分は、佐賀市が来年から改修工事に入られるようです。
しかし、後ろの酒蔵部分も老朽化が急速に進行しています。
いち早くなんらかの手立てを考えないといけない状況です。
ですが、建物があまりにも広大で、所有者個人や八戸町自治会さんなどの、思いや支援だけではとても対応できるものではありません。
そのような状況の中で、酒蔵部分を残していくためにNPO法人を立上げようという話があります。もし、動き始めたら多くの皆様の力が必要になると思います。
状況が進み次第、またお知らせしたいと思っています。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:空ãå±å¤