EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

地下水位

本格的な梅雨に入りましたね。
昨日、西の蔵の搾り作業場に水が溢れていました。
見えている搾り機械の奥には、搾った酒を貯蔵するタンク(プールのような)があり、おそらくそこから以前壁の向こうにあった瓶詰め作業場に酒を送っていたようです。
昨年までは瓶詰め作業場も機械もあったからかもしれませんが、ここまで水が来ることはありませんでした。
また普段から水位が上がったり下がったりしていました。ここ数日、雨は降っていましたが大雨というほどのことはなかったように思います。なのになぜ、ここまで水位が上がったのでしょう・・
もしかして、有明海の潮の満ち干が関係あるのでしょうか?
今日は、水が引いていました。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室åãå±å¤

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å