EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

まちの休憩所

EDAUME旧枝梅酒造のまちの休憩所に、エアコンが取り付けられました。
先日、市役所の方が他の施設で使わなくなったエアコンを持って来ました。そして、今日取付け業者さんがまちの休憩所に取付けました。
高くて広い休憩所を冷やすには、ちょっと物足りないですが・・前にいて直接風を受ければ涼しいですよ。
これで、少しは夏の休憩所が過ごしやすくなりました。
まちの休憩所には、地元八戸町自治会の人たちが制作された町の歴史のパネルを展示しています。
長崎街道、ノコギリ型家並みの建物「まちの休憩所」にも足をお運びください。