EDAUME

NPO法人まちの根太が管理する佐賀市八戸1丁目にあるEDAUMEのブログ

BIZCOLI 勉強会

f:id:edaume:20180627105622j:plain

昨日、福岡市渡辺通りの電気ビル共創館にあるBIZCOLIに行ってきました。

BIZCOLI-ビズコリ

そこで開催された「かせぐまちづくり」というテーマの勉強会に参加してきました。

f:id:edaume:20180627110613j:plain

公益財団法人九州経済調査協会さんの主催で、事業脚本家 渋谷 健さんの講演でした。

かせぐまちづくり | BIZCOLI-ビズコリ

f:id:edaume:20180627110646j:plain

一つのテーマのお話が終わると、隣同士の参加者と必ずミーティングをする形式で進められました。講演者のお話と参加者との会話が同時進行して、良かったと思います。
参加して思ったことは、なんでも参加してみなけりゃ、つながらない・・なんでもやってみなけりゃ、分からない・・でした。

それにしても、BIZCOLI・・豪華でした。壁の模様はなんだろうと思って近づくと本棚?でした。一輪挿しの本棚・・少し動かしてみると、やはり本でした。

f:id:edaume:20180627112238j:plain

f:id:edaume:20180627112305j:plain